人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休最後

更新がすっかり遅れてしまった。肩に次いで右足の膝を痛め歩くのが苦痛、特に階段を降りるのが辛い(辛かった)。幸い薬が効いてなんとか痛みがひいてきました。
そんな理由で好きな散歩にも行けず、人形の方も進まずすっかり落ち込んでしまった。
この歳になって自分の能力の事を真剣に考えている。怖いもの知らずで作品を作っていた頃が懐かしい。
いくら考えていても埒があかないので谷根千で行われている「アートリンク」「芸工展」を見に出かけた。
思った程人出もなくのんびりとギャラリーをまわる。そのなかで「やぶさいそうすけ」でのミロコマチコ「たわ群れる」が印象に残った。
連休最後_e0191882_1832506.jpg
明るくていきいきとした色彩で動物達がダイナミックに描かれていて何だか自分も絵をまた描きたくなってくる様な気分になる。
ギャラリーの「やぶさいそうすけ」は元は氷屋さんで家のお寺のすぐそばでいつも通っていたのに気がつかなかった。
谷根千ではいつの間にかに小さなギャラリーやお店が出現するので目が離せない。特に若い人が頑張っているので私もいつも元気を貰ってくる。家で腐ってないで外に出よう!

今日は顔なじみのにゃんこ、わんこに合えなかったので散歩の途中のパピヨンちゃんをパチり。
連休最後_e0191882_183398.jpg
飼い主さんに言わせるとパピヨンにしては大きすぎるとの事、でも可愛いよね。
by g-tant | 2009-10-12 18:39 | 根津ぶらぶら