人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
お節も作らなくなって随分たつ お客さんも飲みが中心なのでおつまみを作るくらい
お正月らしい事といえばお花を生けたりするくらいかな
今年はこんな感じです
お正月_e0191882_10081037.jpg
花器はスウェーデンのガラス作家バッテル・ヴァリーンのもの 元気にしてるかしら

今年は久しぶりに着物を着ました
お正月_e0191882_10084641.jpg
私は江戸小紋の大小霰を紬に染めていただいたので軽くて動きやすい 帯は織りの方がいいかなと思ったんですけど家の中だし型染めの名古屋にしました
おっとどっこい氏は縞のお召し(女性物の生地)帯を締める方が気に入らないで次は自分で締めるそうです
久しぶりに着付けたので心配だったのですが思いの外スムーズにいって一安心
どなたかが「着付けは生ものグズグズしてると腐っちゃう」と言われたことを思い出す 多少気になっても手早く着る事がコツのようです
どうせ本人が思ってる程他人は見てないしね
お正月_e0191882_10090888.jpg
一応家族?写真
本年も無事に過ごせますように

by g-tant | 2018-01-02 11:30 | 暮らし