二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010年 08月 25日 ( 1 )

1ヶ月

子供の時夏休みの1ヶ月は結構長く感じた。それでも遊び呆けた後の1週間の短かったこと。
年齢を経ると時間があっという間に過ぎる、
体の動きが鈍くなるので余計そう感じるという説があるけど変に納得できる。
前の更新から1ヶ月近く何をしていたかというとチビ象2体とその衣服を作っていたわけ。
お盆もあったし、暑さでのびたり色々言い訳をしてみるが要するにダラケていたんだなぁ〜。
それと例のごとくチビ象の服、これが生意気な事に色やデザインに文句をいうので(と勝手に想像)あれやこれや考えたり、生地を探したりドタバタ、ようやく今日写真を撮りました。
e0191882_17372274.jpg

ピンクの象っといっても酔っぱらってはいません。
手足がちょっとぶっといのですが女の子です。
e0191882_17375816.jpg

スモック刺繍のサマードレスです。


e0191882_17382798.jpg

この子は男の子です。
e0191882_17395611.jpg

ニットのオーバーオール、ボタンがポイントです。
e0191882_17401431.jpg

バックスタイルもどうぞ!
実は女の子も編込みのニットドレスで何枚か試したのですが悪夢かと思うくらい失敗し断念。
いつかリベンジを。
しかし時間がかかるなぁ、どうにかしなくちゃ!
焦る気持ちは子供の時のままだ〜。
[PR]
by g-tant | 2010-08-25 17:57 | 人形制作