二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:人形写真( 5 )

ただいま!

すっかり更新が遅れてしまいました。りんごやギャラリーでの展示にいらしてくださった方々本当にありがとうございました。
卒業以来42年ぶりに会った高校時代の友人、話して、笑って、そしてちょっぴり泣いた、また会おうね。
開催中に主人の緊急入院があったりしてドタバタしましたが無事終わりました。
人形達も我が家に帰ってのんびりしております。
e0191882_13563836.jpg

[PR]
by g-tant | 2010-06-04 13:57 | 人形写真

ごたいめ〜ん

e0191882_1145935.jpg

年末からゴソゴソやっていたクマです。
母さんとチビが一応完成。似てますか?
あとは厄介な父さんです。
母さんとチビのプロポーションからサイズを考えないといけないし、どんな性格かでイメージも決めなければいけないし。これから少しスケッチをします。
既成の型紙を使えば簡単なのでしょうが・・・どうも人真似をしているようで駄目です。
子供の時からどうしても直らない?面倒くさい性格。
[PR]
by g-tant | 2010-01-15 11:48 | 人形写真

スランプ

e0191882_12272798.jpg
e0191882_12274313.jpg

ブログをさぼっている間、こんな物を作っていました。
どうもスランプに落ちてしまってどう作って良いか解らなくなってしまい、悶々としていると益々酷くなりそうなのでとにかく手を動かそうと・・・。
人形を作り始めた時に戻って糸引き、布張りのアフリカの少女。手持ちの麻布を使ったのですが肌のテクスチャーは結構でたように思ったのですが端の処理が難しい。
象のほうは5ジョイントのぬいぐるみです。シーチングの仮縫いと違い本縫いでは形が上手くいかず何回も縫い直しをしてしまった。やれやれ。
[PR]
by g-tant | 2009-12-22 12:29 | 人形写真

寒くなりました

e0191882_1429094.jpg

不安定な天気が続いていますが確実に寒くなってきたのでで3人姉弟も着替えました。
着替えも新調したいのですがグズグズしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by g-tant | 2009-11-10 14:31 | 人形写真

夏も終わり

いつも素敵な写真が載せてあるアユミさんのブログ「市松人形師~只今修行中」、まだ若い女性の人形師さんです。
独りでこそこそ人形を作っている私にとって本当に参考になりますし、励みにもなります。
素敵な浴衣姿のお人形の写真。早速我家のチビどもも浴衣で記念撮影。
e0191882_1501564.jpg

なんだか芸の無い写真だな〜。
カメラマンの腕か人形の出来か?
[PR]
by g-tant | 2009-08-25 15:22 | 人形写真