二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブサイ君病院へ

我が家にやって来て1週間両耳の後ろにでっかいハゲを発見!
紹介された獣医さんにドタバタと駆け込んだ・・・5階建ての立派な病院受付に二人のお姉さん?(人間)獣医さんも10人以上いるようです
こんな立派な病院は初めてICUやドッグラン、ホテルも有るよとジジババでキョロキョロ
本人(猫)はグースカ
待合室はワンコやニャンコ、ウサギとその倍以上の人間でいっぱい
1時間近く待ってようやく診察室へ
大柄な明るい感じの獣医さん
まずハゲがダニやカビが原因か検査
それから徐に耳の中を・・何本(袋)の綿棒がと思う程の耳垢が
耳に垢が溜まりやすいアメリカンカールでもこれだけとはと先生
結局ハゲはダニやカビではなく耳の中が痒くて引っ掻いた為だった
鼓膜が見えない程の外耳炎で暫く治療が必要と診察された、何故か先生がにっこりしたのは錯覚か?
それから約1ヶ月朝晩の投薬、1週間ごとの通院が始まりお財布もどんどん軽くなっていくのでありました
でもなんでペットの付き添いってあんなに多いんだろうね?一家全員や他のペット連れもいたよ
e0191882_13193028.jpg


病院いくのヤダ
e0191882_13185243.jpg
絶対ヤダ!

[PR]
by g-tant | 2013-03-26 13:26 |

ペロの恩返し?

あるところにお爺さんとお婆さんとペロという猫が住んでいました
ペロは食いしん坊であまりお利口ではありませんでした。

お爺さんは町にお仕事へ
お婆さんはお家でペロとゴロゴロと
ペロは(ご飯をくれるので一応)お婆さんが大好きでした
ある日お爺さんとお婆さんはお買い物に
お婆さんは靴が欲しかったのですがマ◯ケの小足(22,5cm)ため見つける事ができませんでした
何とガッカリしたお婆さんの横でお爺さんはちゃっかり自分の靴を買っていました
フジョーリだと怒っているお婆さんを見たペロは替わりにお爺さんを懲らしめようと思いました
お利口でなくてもお爺さんと闘うのは無理とわかります
そこで偉そうに置いてある物に戦いを挑むことに
e0191882_18222227.jpg


え〜いそこの赤いやつ!
e0191882_182327.jpg

中に入ったぞ!
e0191882_1823414.jpg

長くもない戦いの後敵を組み伏せました
そしてペロはお婆さんからご褒美に大好きなクリスピーキッスを貰いました
e0191882_18242331.jpg

どんなもんだ!
めでたしめでたし
インチキ日本昔話でした
[PR]
by g-tant | 2013-03-13 18:30 |
ペロと生活を始めて何故か可愛く思えない,顔のせい?しかし今までこんなブサイクな子もいたし〜(ジュジュ君)
e0191882_11473560.jpg


ブリーダーさんの「おとなしくて人懐っこい良い子」とはちょっと違うんだな〜

そう、表情が無い!三年前に逝ったチョビは雌猫独特の表情豊かだった
e0191882_11465396.jpg

何か欲しい時も鳴きもしない、手を伸ばしてチョッチョッと触るだけ
ナデナデは好きな様だけどあまり触られのは嫌みたい、特に抱っこは余程嫌らしくバタバタと暴れる
抱っこは多分爪を切られたり何か嫌な思い出があるのかな〜
お腹も見せないし、ゴロゴロも言わない
まあ〜大人の猫だし懐くまで時間はかかるんだろう〜
でもモフモフが抱っこ出来ないの淋しい

e0191882_1146175.jpg

(今やトーちゃんにもこのように抱っこもされるようになりました)
毎日「可愛い、可愛い」とお題目のように唱えていた
ちょうど1週間経った土曜日ブラッシングしていたらアチャー両耳の後ろにでっかいハゲが!
慌てて猫友に教えて貰った獣医さんへ
それからのドタバタですっかり被っていた猫が取れちゃった〜
[PR]
by g-tant | 2013-02-28 11:53 |

ビミョー?

ナマモノが三年も売れ残って在庫になるのってのはどんだけ酷いのかと思う
勿論我が家の猫、ペロの事
シミジミとみると確かにビミョーに可愛くない!
e0191882_15572644.jpg

可愛いアメリカンカール
e0191882_15565610.jpg

そしてペロ

家人との検討?の結果

・目が可愛い猫の85%程度の大きさ
・目の間が少々狭く鼻がちと長い
・眉間の模様が皺が寄っているようで性格が悪そう

つまり全ての問題は目にあるとの結論
まあ猫は自分がブサイクなのか美形なのかは理解していので(多分)人間みたいにコンプレックスに陥る事も無いだろう
高く売れたり、ただ同然になるのも人間の勝手な都合
悪質なブリーダーは売れ残ると殺処分するという

純血種って大変だね〜ペロ
e0191882_15562587.jpg

[PR]
by g-tant | 2013-02-22 16:06 |
子供の時大人気テレビ番組は「ラッシー」だった
父にコリーが欲しいとねだったら
「雑種の人間が純血種の犬を飼うのは失礼だ」と一蹴された悲しい思い出が
勿論、そんな余裕が無かったのだろうけどそれ以来犬や猫はみ〜んなミックス(雑種)
アメリカンカールと聞かされて「ひょっとして麦わら帽子を被って口の回りが黒いやつか〜」と一瞬思った、もちろん後で正しい?姿がわかったけど
約束の時間にブリーダーさんのお宅に、お店ではなく普通の住宅・・・と思ってドアを開けたら
ニィーピィーと賑やかな鳴き声、一階は母親と子猫達の部屋 
可愛い(高そうな)子猫がワラワラと寄ってくる夢の様な瞬間!
早速ブリーダーさんに抱かれてきたのは何やら黄色ふわふわしたでっかい物体
「おとなしくて人懐っこい手のかからない良い子ですよ〜」の声と共にカリカリ小袋2袋とあっという間にキャリーに詰め込まれ車へ 10分もかからず我が家の猫に
帰りの車の中で泣きもせずネット越しに外を見ている、この子にとって初めての外出なんだろうな
家に着いてキャリーから出してももう一つ反応が無い子猫じゃないからかな〜?
その夜はちょっと鳴いたようだった後は静かになった。
e0191882_1426675.jpg

キャリー(キャスター付き犬用)を感慨深げにみるペロリーノ・ナデナデスキー氏
[PR]
by g-tant | 2013-02-15 14:31 |
3年前に最後の猫が逝ってからすっかり動物と縁が切れてしまった
それまで時期になると家人に「前向いて歩け、下見るな横向くな(猫や犬を拾うので)」と言われていたのに
引越もしたし、多分歳も歳だしそろそろ動物を飼うのが無理という事というかな?
でもあのモフモフとした暖かい生き物が身近にいない生活も淋しい〜
そんな時お友達(猫好き)から「ブリーダーさんのところで売れ残っている3歳の猫の貰い手を探してるけど、どう?」
売れ残り、3歳、うちが引き取らないと・・う〜んどうしよう?後10年なんとか頑張るか〜
家人に電話、しばらく考えて「貰おう!」
決めると早いのが我が家、早速ブリーダーさんに連絡 
ブ「見に来られますか?」
見てからいらないとは言える訳がない「あ〜見なくていいです貰います、今度の土曜日に伺います」
ブ「えっ!え〜と大きい男の子なので大きめのキャリーで・・」
慌ててペットショップへキャリー(キャスター付き背負える犬用)トイレ、キャットフードetc.買いに走る
売られている子猫や子犬の中に若干育ち過ぎた柴犬ちゃんが・・気になる
約束の土曜日の夕方ブリーダーさん宅に向かう、どんな子だろうドキドキ
e0191882_9572723.jpg

絶賛指名手配中
[PR]
by g-tant | 2013-02-13 10:03 |