人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末ぶらぶら

週日は原則三食家で食べるので週末は散歩がてら食事に。二人共グルメでは無いし食べ歩きが趣味でもないのでたいがいは行きつけのお店です。
土曜日は市役所のギャラリーに知人の個展を観にえっちらおっちら暑い中出かけたら・・あら〜っひと月間違った。トボトボと「かねこ」へ。
週末ぶらぶら_e0191882_19172593.jpg

いつも混んでいてなかなか座れないのですが何故か貸切状態。でもすぐ満席にとても小さいお店なので。賀茂鶴に肴を何品か頼んでお蕎麦を楽しみました。
日曜日はお昼過ぎ投票の後スペインバル「クズザンポ」の前を通って
週末ぶらぶら_e0191882_19174545.jpg

大好きな「宇佐美」さんへ。
週末ぶらぶら_e0191882_1918815.jpg
お寿司は本当に美味しい、それと他のお料理も美味しいのでついついお酒が進んでしまう(エヘヘヘ)。

週末ぶらぶら_e0191882_19183336.jpg
大好きな煮だこです(ピンボケでごめん)、他にも色々頼んだのですが写真を撮る前に食べちゃった。
お料理はもちろん器、インテリアも素敵なのですがなんと言ってもご主人夫妻の人柄、押付けがましいところがないし、文学やスポーツについての造詣も深くお話が進みます。
どのお店も20年近いお付き合いです。
by g-tant | 2009-08-31 19:22 | 美味しい?