人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進行中

ダラダラとした日々を過ごしている。
夏は苦手だけどはっきり言ってこの夏は特にキツイ、身体的にも精神的にも。
人形作りも最初はただただ楽しかったのに最近は苦痛に感じる事もある。
誰に頼まれた訳でも何かの役に立つ訳でもないし、時間もお金(たいした金額ではないが)も浪費しているだけと思え落ち込んでいた。
老後の生活設計だって考えなければならないのに子供の時のまんま、人形だの絵本だのアニメーションだのに夢中になっている。本当に自分が情けなく何も出来なかった。
暫く鬱々としていたがそう考える事が何も出来ない事の言い訳なんだと思う。
ようやくノロノロと動き始めた。
まず手始めに阿佐ヶ谷へ清水 直子さん(陶)坂本 千明さん(版画)の展示を。
阿佐ヶ谷は久しぶり大学の時以来か?中央線の沿線には友人も多かったのでよくでかけた。
街はだいぶ様変わりしていたけど所々には昔の面影が残っていて古いお家を改造したギャラリーも何かなつかしい。二人の作品も爽やかで若々しい感性、うらやましいな。
その後国際フォーラムのテディベアコンベンションへ、動物は作っているがこのような催しは初めて。
本当に沢山の作家?さんが展示されている。最初はちょっとびっくりしたが色々な作品を見て思う事があった。なんだか自分の作りたい物が少し形になってきたようだ。この先どう進むか〜。

進行中_e0191882_18565564.jpg

この猫ぐらいのサイズでクマをと思ったのが
進行中_e0191882_18573874.jpg

いつのまにか象へ
進行中_e0191882_18572055.jpg

こんなの

進行中_e0191882_18575527.jpg

途中のベイビーズも少しづつ。
年取るとどうも愚痴っぽくなっていけませんね〜。
by g-tant | 2010-07-27 19:07 | 人形制作