人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年一年

仕事を辞めてから足が地面にめり込んでるくらいフットワークが重くなり出不精悪化。今年だったか去年だったか・・あれっと思うことが多い

去年の夏に近くの陶芸教室に通い始めた
世の中には習い事もブランド志向でわざわざ有名?な教室に通う人もいる様だけど
私の第一条件は・近い・安い
特に美術?系はあくまで自分がどうしたいかどう努力するかだけだと思う(偉そうだな〜)

今年の夏からようやく電動ロクロに移れた いや〜難しい見るとやるとは大違い
毎回打ちひしがれて帰って来るし寝ながらあすれば良かったとか・・
技術習得は筋肉が覚えてないといけないのでこの歳になって始めるのは辛い

とかなんとか言いながら続けてます
失敗ばかりでそのうち粘土の供養塔立てなくちゃ
今年作ったものの一部
今年一年_e0191882_20562190.jpg
象嵌技法のニャン紋皿「ごちそうさま」
今年一年_e0191882_20555562.jpg
象嵌技法のニャン紋皿「いただきます」
今年一年_e0191882_21004921.jpg
今年一年_e0191882_21011376.jpg

掻き落とし技法パスタ皿
今年一年_e0191882_21004921.jpg
掻き落とし技法パスタ皿

12月に入って干支の皿を作ろうと思い立った(かなり無謀)ロクロが下手なので皿ができない!しかも最後の窯入れは20日だとしかも犬はメチャメチャ難しい 唐子と犬からヒント得てデザインが出来上がったのは窯入れの当日

今年一年_e0191882_21014055.jpg
今年一年_e0191882_21015612.jpg
今年一年_e0191882_21021094.jpg
今年一年_e0191882_21022782.jpg
デティール
今年一年_e0191882_21031663.jpg
今年一年_e0191882_21032815.jpg

掛け訳の器
今年一年_e0191882_21040492.jpg
色々作りたいものがあるんですが腕がないので思ったものができないのでストレス溜まるな〜


by g-tant | 2017-12-30 21:22 | 作ったもの