人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポキッ

前の投稿から1ヶ月以上経ってしまった
一応色々(でもないか)やってはいたのだがブログに書く様な事でもないしなぁ〜
例の怠癖も出て

少しづつ作ってはいますが
結構失敗が多く作品共々心がポキッと折れております
私は時々暴走はするのですが本当は大変な小心者です
あ〜だこ〜だと心配して寝込みそうになる夜もあります?
ヘッポコだと理解はするのですが突然変なアイディアが湧いてきて試すんですけど・・・
あれっという結果に
又心が折れるという繰り返しです

何だか天気のせいか愚痴しか出てこない
すいません

そんな訳でお見せするのも恥ずかしいのですが

うさぎの小皿と湯呑
ポキッ_e0191882_10545319.jpg
赤土に白マット掛け


ポキッ_e0191882_10552676.jpg
釉薬が流れてしまった


ポキッ_e0191882_10554349.jpg
裏側 呉須で書きました


ぐい呑
ポキッ_e0191882_10555211.jpg
呉須に織部・還元焼成 本当はもっと青味が強い


野菜模様の皿
ポキッ_e0191882_10560417.jpg
ナミコシと特練に透明釉 お財布の関係上モチーフはお手頃値段の野菜だけになってしまった


作品展においでくださった皆さんにお礼申し上げます
これからもよろしくお願いします

by g-tant | 2018-06-12 11:08 | 作ったもの