人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏バテ・・・料理

私は取柄と言えば丈夫な人間だということ
今までは夏バテで食欲ないなんていう友人を横目に見ながら「そう〜ね私も」と相槌を打ちながら「え〜っ食欲落ちないっす」
さすがに寄る年波には勝てず今年は参った 参ってはいるが職はある ただ冷房なんちゅう物のない我が家で台所に立つのは命の危険すら感じる?
火を使わない料理を続けていてさすがにまずかろうと思い腰を上げて なるべく短時間で済むインチキ料理

前菜?ただ今話題の桃・モッツァレラ・生ハム・トマト
桃の代わりに他の果物でも
アスパラガスのポタージュ
メイン 骨付き鶏腿・アサリ・夏野菜のココット
これも鶏肉・アサリ・野菜をココットに入れて蒸し煮にするだけ
ポルトガル料理のアテレージョに似たレシピ
残ったソースにパスタ入れてもいいし
肉もスペアリブに変えてもOK
夏バテ・・・料理_e0191882_09281925.jpg

いずれもチョー簡単オススメします?
味は結構美味しかった うちは二人なのでストウブの小さいココットで充分 ストウブとかル・クルーゼの様な重い鍋はそろそろ手放そうとか思っているのですが煮込みには重宝だし・・・


by g-tant | 2018-09-12 09:45 | 美味しい?