人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア(ドタバタ)マントヴァ


今までイタリアには数回行ったのだけど寄る年波に勝てず何時行ったかとか何があったかがグチャグチャ

何時行っても必ず何かしらの事件(ドタバタ)があるので整理?を兼ねてブログにでも載せてみよう


殆どが仕事がらみの上写真は撮るのも撮られるの全くダメなので写真は他から拝借

友人が主催する「サスナビリティ・デザイン」のシンポジウムに参加するため11月の末にミラノに行ったことがある

毎度のことながらスケジュール通りには進まないわ途中で何とかいうコメディアン(エコなんて糞食らえと主張する)の乱入はあるは時刻表無視の電車とか

そんな中珍しくぽっかりと予定のない日が

たまには観光でもすんべ~と先ずはベネチアを考えたが結構ミラノから遠いし・・・ミラノの友人に言わせれば「あんな観光客ばっかりでディズニーランドみたいな所」

多分世界で一番ディズニー好きな日本人が聞いたらぶっ飛びそうな話だけどヨーロッパではお大人が何であんなに好きなのか理解されない

あっ横道に

そういえばマントヴァhttps://ja.wikipedia.org/wiki/マントヴァ 

リゴレットで有名だしゴンザーガ宮殿に行かないと見られないマンテーニャの壁画でも見るかと行ってみることに 

イタリア(ドタバタ)マントヴァ_e0191882_10411697.png

平日の朝だったので学生がワンサカの列車に乗り込む

前に座った中年の女性は山の様な書類を前に真剣な表情

ふと目があったら「学生のレポートのチェックなの大変』とのこと

「お気持ちわかります」なんて話してたらクレモナでドタバタと降りて行った

クレモナには音楽大学があるそうです、そういえばバイオリン製作で有名だもんね

学生たちが次々に降りて行って暫くするとマントヴァ駅に着いた

これがまぁ本当に(一応)有名なところと思うほどの裏寂れた駅

豪華なミラノ駅から乗ったせいか余計にそう感じたのかなぁ

何だか幸先悪そう

長くなったので今日はここまで



by g-tant | 2018-12-23 10:42 | イタリア