人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月だった〜?

今日は初仕事?
お正月って子供の時は年最大のイベントだったんだけど
高校・大学あたりでは家にいず友達とフラフラ
その後は忘年会と新年会に挟まれたに行事
最近はさすがに家でのんびり友人との宴会だったけど今年は最後まで予定がはっきりせず買い物もいい加減
毎年何を食べたか・どんな花を生けたか 怪しくなってきた
そんなわけで備忘録がわりのヘッポコ写真を 笑ってください

お正月だった〜?_e0191882_20184246.jpg
今年はこんな花フラッシュ焚いたのでポンポンダリアの黄色と菊の紫が飛んでしまった


お正月だった〜?_e0191882_20203870.jpg

口取り見たいのもの皿はカミナリの子供がカミナリ草?に水をあげてるのです(バカみたいでしょ)


お正月だった〜?_e0191882_20230503.jpg

見ればわかる煮しめです絹さやがあまりに高いのでパス 鉢はヘッポコ作輪花鉢


お正月だった〜?_e0191882_20250914.jpg

貰い物のローストビーフなど海老は鬼殻焼きにしたかったんだけど・・・


結局50年来の友人夫婦と(年一度の)蟹鍋を食べながら桑田君の最後の「独り紅白」を見ながら終了
来年はどうなることか

by g-tant | 2019-01-04 20:32 | 暮らし