人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よっこらしょ

卒業生で波佐見で作陶している長瀬渉君が日本橋三越の美術ギャラリーで個展を見に重い腰を上げて出かけてきました
学生時代から個性的で素敵な作品を制作していたのですが藝大大学院を経て波佐見で作陶を初めてグングンと力を付け素晴らしい作品を生み出しています
おおらかでほんわかした外見からうかがい知れない繊細で緻密な作品

フジツボとタコ
よっこらしょ_e0191882_18413236.jpg


カエル
よっこらしょ_e0191882_18400126.jpg

大好きなカエルアンコウの前で渉君と
よっこらしょ_e0191882_18430870.jpg
体型が似・似てる!



そのあと久しぶりなので銀座をブラブラ 平日とはいえ外国人観光客の多さにびっくり でもお店にはお客さんあんまり入ってないのよね〜
なんだかんだと言っても外国人観光客(特にアジア)頼みなんだろうな〜と買い物もしないおばちゃんは思った

着物の事でお世話になっていた方が珍しくお店に出ているというので4丁目の呉服屋さんへ
ここでも買い物もせず長々とおしゃべり お店の方ごめんなさい


この日の着物は貝瀬さんの紬 しかしデブだな〜
よっこらしょ_e0191882_18433964.jpg

一見無地に見えますが4色の縞です 軽くて温かくて寒い時に重宝 貝瀬さんカムバ〜ック!
よっこらしょ_e0191882_18434765.jpg

着物と顔が地味なので襦袢は派手めに?四君子柄
よっこらしょ_e0191882_18435557.jpg

帯はどこかの「お誂え会」で柄と色を選んで染めてもらったのですが・・・・
色目が思ったのと違ったのと柄出しが難しいので暫く放っておいたのですが自分でぶった切って付け帯に
よっこらしょ_e0191882_18440622.jpg

久しぶりに着物を着て気分転換ができました また着るか〜


by g-tant | 2019-01-23 19:13 | 着物でお出かけ?