人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と一匹で新生活をスタート、大好きな物作り、インテリア、料理や猫の事を・・


by g-tant
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いぞ熊谷

行ってきました!熊谷
埼玉県民になって40年近く経つの行ったことあrません
夏は暑いし冬は寒いし行く必要ないし  となんだかんだと言い訳して
そんな私が重い腰(本当に)あげ出かけて行ったのは友人の中島恵さんの作品展を見るため
勝手に友人と言っておりますが私のようなヘッポコと違い藝大大学院出身の気鋭の陶芸家です
大学時代の友人器ギャラリーTRYでの作品展でお目にかかってお互い大ファンの「モンティ・パイソン」話で盛り上がって以来勝手に友人と称しています 

彼の地での作品展でもオットを放り出してマシンガントークのおしゃべり
写真もあんまり撮れなくて

会場風景 素敵な作品 こんなに作陶できるんだ〜
暑いぞ熊谷_e0191882_14513105.jpg


鰐の蓋物(鰐好きというよりワニのゲーナが大好き)かわいいな〜
暑いぞ熊谷_e0191882_15021890.jpg


残念なことにそれ程暑くなかった(35度)けど花火大会意があるとの事で慌てて帰ってきました
我が家も暑かった

戦利品(ちゃんとお金払ったよ〜) 灰釉6寸皿 観た感じよりとても軽い 
横に写っておりますのは奴の足です 悪しからず
暑いぞ熊谷_e0191882_15024247.jpg

彼女の素敵な作品の後に図々しくも焼きあがった私めの皿を・・・・

竹林・虎図 土は唐津で還元焼 しかし間の抜けた顔の虎
暑いぞ熊谷_e0191882_15025548.jpg
釉薬が流れちゃったお皿
暑いぞ熊谷_e0191882_15031591.jpg

邪魔者はこいつ  暑いので少しダレてます(食欲はバリバリ)
暑いぞ熊谷_e0191882_15032661.jpg

皆様お体に気をつけてね

by g-tant | 2019-08-12 15:41 | アート?